つむぎ教室 
 年間行事






大ホールでの発表会
2019年度は夏

一年に一度の発表会です。会費は8000円。
習い始めて一年未満の方の参加は自由です。
みんなドレスアップをして、
とても華やかな雰囲気です♪



サロンコンサート
(冬?)

演奏タイムあり、ティータイムあり、ゲーム会あり、
と和やかな雰囲気で楽しめるコンサートです。

 


ヤマハグレードテスト受験
(任意・通年受験可能)

グレードテスト受験はご希望の生徒さんに
受験して頂けます。
レベルに合わせた級を講師よりお知らせして、
無理なく受験、合格まで導きます。
受験コースはAコース、課題曲と自由曲2曲、
初見演奏で受験できます。

  



ピティナ・ステップ&コンペティション、
ヤマハジュニアピアノコンクール、
グレンツェンピアノコンクール、その他
(任意)


平成29年度春より、希望の生徒さんにはピティナ主催の
ピティナ・ステップやコンペティションの参加を
お勧めしています。
発表会以外でもいつでもステージで演奏できる!
そのような機会が増えれば、更に実力を十分に発揮して、
自信をもって演奏できるのではないかと思います。
ステップではわざわざ発表用の曲を選んで練習しなくても、
普段使っているテキストの曲で参加可能です。
また3名の審査員の先生方から講評が頂けるので、
どのようなことに注意して練習すると更に良くなるか、
どんなところが弱点なのかがよく分かります。
継続表彰などもあり、やる気を持ち、
練習に取り組めると思います。

     


2016年10月29日・30日  一宮市のアイプラザ講堂にて 発表会を開催しました。
皆様、お疲れ様でした。








2017年3月12日  稲沢市のスタジオにて、サロンコンサート開催♪ 
大勢の生徒さんの参加があり、久しぶりに大人のサロンコンサートも開催出来ました!

             





ゲーム会もあって、楽しかったね♡